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オンライン展示会&バーチャル展示会 プラットフォーム メディアエフェクトDX

合同オンライン展示会なら
「メディアエフェクト®️DX」

新型コロナウイルス感染症の影響により年内に予定されていたイベントや展示会の中止が相次いでいます。これらの影響により企業商談につながる大きな機会が失われることになり、日本経済にとってもその影響は計り知れません。

2020年にメーカー様向けのオンライン展示会サービスの提供を開始し、大手企業様を中心に100社を超える企業様にご利用いただき、直接フィードバックを得ることで常にサービスの改善を図って参りました。

今回はオンライン展示会&バーチャル展示会に関する独自のノウハウをもとに合同展示会・イベント主催者様にもご利用いただける合同オンライン展示会&合同バーチャル展示会プラットフォームをご用意しました。

こんなお悩みございませんか?

  • 複数の企業を集めて独自のオンライン展示会を開催したい
  • リアル展示会とオンラインのセットで対応したい
  • 社会情勢に左右されない新しい商談機会を創出したい
  • 低予算で団体向けオンライン展示会を開催したい
  • デジタルデータを活用したマーケティング手法を取り入れたい

バーチャルブースでリアルな展示会を再現

2D設計でシンプルさを追求

イラストによる展示会ブース

展示用ブースを2D(平面イラスト)で再現することで、来場者の方が操作で迷うことが少なく、目的通りの導線を設定しやすいのが特徴です。

3D設計でリアルに演出!

CGによる展示会ブース

展示用ブースを3D(CG)で再現することで、来場者の方にインパクトを与え、製品の魅力を伝えやすいのが特徴です。

360°展開するVR空間を構築

CGによる360°VRブース

展示用ブースを360°VR(立体CG)で再現。ブース内を自由に動き回ることにより、ワクワク感とリアルな展示会を演出しやすいのが特徴です。

VRアバター連携

音声チャット対応

VRアバターと音声チャット対応により、仮想空間上における相互コミュニケーションの課題を解決!

プラットフォームの導入イメージ

オンライン展示会ポータル

出展社検索機能

出展社登録機能

アンケート機能

アンケート機能

セミナー掲載機能

セミナー掲載機能

メディアエフェクト®️DXで実現できること

出展社管理

複数企業を一元管理

出展企業の登録から企業ページの作成までCMSによる簡単操作で実現可能。プラットフォームはベーシックプラン、カスタマイズプラン、オーダープランからお選びいただけます。

来場者管理

来場者の情報を一元管理

来場者の事前登録受付機能により、会社名・氏名・メールアドレス・電話番号などのリード情報を収集可能。

お問い合わせ機能

お問い合わせ・資料請求

オンライン商談フォームを標準搭載。お問い合わせ後、メールによる回答やオンラインによる打ち合わせなどで活用いただけます。

アンケート機能

展示会の評価を可視化

アンケート機能をご利用いただくことで、来場者からのフィードバックを獲得。次回イベント開催時の参考データとして活用可能。

チャット機能

リアルタイム商談が可能

問い合わせるには敷居が高いと感じる来場者が、簡単に質問できるチャット機能をご利用いただくことで商談の機会を創出できます。

行動ログ解析

来場者の行動を可視化

来場者の行動ログを記録することで、どの企業の、誰が、いつ、どのページの何を見たのかを把握することが可能。オプションでデータをレポートにおまとめします。

バーチャル展示会の活用事例

文字情報だけでは伝わらない課題を解決!

内覧用にVRを採用

例えば空間イメージを伝える場合に、文字や写真だけでは伝わりにくいという課題も、VRを活用することでよりリアルな情報を消費者に伝えることが可能になります。

より気軽にご相談いただくための工夫

チャットでコミュニケーションを強化

『資料請求するほどでもないけどちょっと気になる…』そんな来場者に対し気軽にご相談いただくために、チャットボットと連動することで質疑応答を自動化したり、メッセージ機能やテレビ会議システムと連動することで、リアルタイムで商談が可能に。

YoutubeやZoomを活用すれば無料でライブ配信可能!

ライブ動画配信で臨場感を演出

開催期間中に有人によるリアルタイム商談方法として、YoutubeやZoomによるライブ配信を活用すれば、来場者との距離感も一気に近づけることができます。

オンライン展示会の準備を徹底サポート

担当者の負担を大幅に軽減

リアルな展示会を開催するには、出展費や人件費、その他諸経費を含めた費用は当然ながら、それなりの手間と時間も要します。オンライン展示会なら手間と時間と費用も大幅に削減可能。さらに開催場所や開催時間も問いません。

ログデータ解析で今後のマーケティング戦略の参考に

マーケティングデータとして活用

検索ワード調査(どんな言葉で検索されたか)・訪問者分析(どの企業のどんな人が訪問したのか)・流入元分析(どの媒体からの訪問者なのか)・目標達成率(訪問者数・資料ダウンロード数・アンケート回答数)の計測により、今後リアルな展示会を開催する上で参考となる有効なマーケティングデータとして活用。

よくある質問

プランについて教えてください

3つのプランからプラットフォームの形式をお選びいただけます。

ベーシックプラン…テンプレート形式となり、テンプレートデータをそのまま編集して制作を進めます。

カスタムプラン…セミオーダー形式となり、プラットフォームのレイアウト変更が可能です。

オーダープラン…お客様のご要望に応じたオリジナルのプラットフォームを開発します。

※当サービス上のプラットフォームとは、複数の出展社ページの情報を集約管理したオンライン展示会専用ポータルシステムを指します。

費用について教えてください

プラットフォーム利用料+出展費用(出展社数分)で導入いただくことが可能です。プランによって費用は異なりますので詳しくは窓口までお問い合わせください。

バーチャル展示ブースについて教えてください

バーチャル展示ブースの設置は別途オプションとなり、2Dタイプ・3Dタイプ・VRタイプの3種類からお選びいただけます。
2Dタイプは展示用ブースを2D(平面イラスト)で再現することで、来場者の方が操作で迷うことが少なく、目的通りの導線を設定しやすいのが特徴です。

3Dタイプは展示用ブースを3D(CG)で再現することで、来場者の方にインパクトを与え、製品の魅力を伝えやすいのが特徴です。

VRタイプは展示用ブースを360°VR(立体CG)で再現することで、来場者の方にインパクトを与え、ブース内を自由に動き回ることにより、ワクワク感とリアルな展示会を演出しやすいのが特徴です。

出展社管理とはどんな機能ですか?

出展者の情報(企業名・所在地・部署名・担当者名・メールアドレス・電話番号・その他)を登録・編集・管理できる機能です。ご契約プランによって出展できる企業数や使用できる機能が異なります。

来場者管理とはどんな機能ですか?

来場者の事前登録受付機能により、会社名・氏名・メールアドレス・電話番号などのリード情報を収集可能。また、来場者がどの企業に興味があるかなどもアクセスログで把握することができます。

写真の撮影はお願いできますか?

全国展開のサービスとなりますので、写真や原稿等の素材は原則、貴社にてご用意いただく必要がございますが、別途費用にて出張撮影を承ることも可能です。

アンケートフォームの設定内容は決まっているのでしょうか?

展示会来場者アンケートでは、①来場した理由や目的 ②来場者の属性(年齢や性別、職種、担当部門など)③商品・サービスの検討度合いや導入時期の目安 といった設問をご用意しております。ご希望に応じて設問内容の追加および変更は可能です。

オンライン展示会&バーチャル展示会のメリットは何ですか?

これまでリアルなイベントで出展されてきた事業者の方であれば、今後イベント中止要請が出た際の代替手段としてオンライン上で製品発表を兼ねた貴社独自の展示会が開催できることです。

希望通りのデザインやレイアウトになるのでしょうか?

あらかじめ決められた仕様(デザインおよびレイアウト)の場合は“ベーシックプラン”を、一部仕様変更をご希望の場合は“カスタムプラン”を、希望どおりの仕様をご希望の場合は、“オーダープラン”をご検討ください。

申し込みの流れはどのようになりますか?

お申し込み後、見積書発行 → お客様のご承認 → 電子契約書の締結 → 着手金のご入金(請求書発行) → 着手金のご入金確認を持ってプロジェクト開始となります。バーチャル展示会サイト公開日にご請求書(着手金を除いた残金分)を発行しますので、お支払い期限までに残金のご入金をお願いいたします。
お支払い方法は銀行振込または、クレジットカード(VISA / Master/ JCB / AMEX / Diners )決済のいずれかをご選択可能です。

支払い方法について教えてください

お支払い方法は銀行振込または、クレジットカード(VISA / Master/ JCB / AMEX / Diners )での決済となっております。

どんな業種でも対応可能ですか?

個人・法人問わずご依頼いただけます。但し、アダルトコンテンツや、日本の法律に触れる内容の掲載はお断りしております。

取引先の代理店として当サービスの販売は可能でしょうか?

誠に申し訳ございません。ご利用企業様と弊社の直接ご契約のみの受付となります。
また、直販であってもIT関連企業様および競合製品お取り扱い企業様のお申し込みにつきましてはご対応いたしかねますためご了承ください。

単独開催の場合、当サービスで対応可能でしょうか?

企業様単体でオンライン展示会の開催をご検討の場合、メーカー様専用のサービスをご用意しておりますので、こちらをご検討ください。

オンライン&バーチャル展示会ソリューション「セールスメディア」

自社のWebサーバーに設置することは可能でしょうか?

クラウドサービスの性質上、データを貴社のサーバー内に格納することはできませんが、オプション選択よりサブドメインにて貴社独自ドメインと紐づけすることは可能です。

チャット機能とはなんですか?

「チャット機能」… サイトに訪問したユーザー様とリアルタイムでテキストを送受信しながらお話しできるサービスです。

VRアバターを使用するとどんなことができますか?

アバター同士による音声会話をはじめ、動画や写真の閲覧や資料の共有が可能になります。また主催者は来場者に積極的に声がけすることができるため、新たなオンライン営業の手段としても活用できます。

途中で解約することが可能ですか?

ご契約時に初期費用と開催期間に応じた出展料を事前にお支払いいただきますので、途中解約という概念はございません。
ご契約期間中どうしてもページを表示させたくない場合は非公開にすることは可能です。

開催期間が終了すると制作したオンライン展示会サイトはどうなりますか?

開催期間が終了すると翌日よりページは自動的に非公開状態となります。再度イベントを開催される場合はお手数ですが再度お申し込みをお願します。

こんな業界の展示会におすすめ

産業機械全般 計測・分析・科学・検査機器 金属加工・工作機械
磁気・光学・画像処理機器 印刷・コンバーティング機械 エレクトロニクス・電子部品
食品加工・包装・物流機械 通信・放送機器 縫製・クリーニング機械
IT・オフィス機器 プラスチック・セラミック加工機械 環境・エネルギー
機械要素・部品・工業材料 海洋・航空・交通 製造・設計・制御機器
建設・土木 自動車整備機器・部品 農業・林業
化学・製薬・バイオ機器 住宅・ビル設備・建材 ギフト・生活雑貨
不動産 DIY・ペット・ホビー 流通・店舗・商材
文具・書籍 ホテル・レストラン・厨房 玩具・アニメ・ゲーム
販促・イベントツール 観光・物産 病院・医療
スポーツ・レジャー 健康・福祉・美容 自動車・二輪車
安全・防災 ファッション・革製品 電設・空調・下水道
眼鏡・宝飾品・カメラ 家具・インテリア・照明 花木・園芸・エクステリア

合同オンライン展示会プラットフォーム
「メディアエフェクト®️DX」

運営会社

株式会社RED STONE(レッドストーン)
〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル 9F
TEL: 06-6123-7075
URL: https://red-stone.co.jp