STAFF BLOGスタッフブログ

株式会社RED STONEのスタッフブログを随時発信していきます。

カテゴリー : Web集客( 7 件 / 2 ページ )

集客方法 全10種のメリット・デメリット

起業したばかりの経営者が最初に立ちはだかる壁が集客です。集客とは文字通り「お客様を集めること」。 集客のための施策にはさまざまなツールが存在します。 それぞれの集客方法のメリット・デメリットを理解することで、あなたにとって有効な手段を選ぶ判断ができます。 また、これから紹介する集客方法はネット経由で各専門業者に委託することができるので、これもWeb集客手法の...

Web集客方法|9種類のメリット・デメリット

Web集客とは Web集客とは、インターネットでつながったありとあらゆるWebツールを活用してお客様を集めることです。検索サイトである「Google」や「Yahoo!JAPAN」、SNSの代表格「Facebook」や「Twitter」、動画サイトの「Youtube」などはすべてWeb上のサービスになります。 これらのWebサービスをうまく活用することで人(ユ...

3つのポイントで変わる! Web集客で重要な読まれるページタイトルのつけ方

Web集客で最も重要なタイトル そもそも人はなぜ検索するのか? あなたはなぜインターネットを使って検索を行いますか? 基本的に検索する行為は“知りたいという欲求を解消するため”ではないでしょうか。 まず最初の行為として、GoogleやYahoo!JAPAN といった大手検索サイトを使って、調べたいキーワードを打ち込みます。 検索結果の上位から順番に記事のタイ...

ファンを獲得するWeb集客方法、オウンドメディアの活用事例

Webメディア自体は黎明期と呼ばれる10数年前から存在していますが、自社の宣伝色を極力排除したユーザーに役立つ情報を提供している企業はまだまだ少ないようです。 近年、自社サイトの活用方法が名刺やパンフレットなどの単なる宣伝ツールではなく、自社のファンを獲得するためのブランディングツールとなる“オウンドメディア”として注目を集めています。 オウンドメディアとは...

コンテンツマーケティングで集客するための基本5原則

[質問]コンテンツマーケティングって何ですか? [回答]コンテンツマーケティングとは、顧客が必要とする情報を理解し、それを適切にコンテンツ(情報)として提供することで、購買につながる行動を引き起こすための手法です。 つまり、『顧客にとって価値のあるコンテンツを提供すること』が重要であると弊社は考えております。 では、『顧客にとって価値のあるコンテンツ』とは一...