STAFF BLOGスタッフブログ

株式会社RED STONEのスタッフブログを随時発信していきます。

カテゴリー : Webマーケティング( 5 件 / 1 ページ )

ファンを獲得するマーケティング手法、オウンドメディアの活用事例

ウェブメディア自体は黎明期と呼ばれる10数年前から存在していますが、自社の宣伝色を極力排除したユーザーに役立つ情報を提供している企業はまだまだ少ないようです。 近年、自社サイトの活用方法が名刺やパンフレットなどの単なる宣伝ツールではなく、自社のファンを獲得するためのブランディングツールとなる“オウンドメディア”として注目を集めています。 オウンドメディアとは...

有料広告とSEO、コンテンツマーケティングの違いとは?

これまで多くのクライアント企業が抱えてきた課題である、顕在顧客をターゲットにした有料広告とのミスマッチを防ぐため、弊社ではターゲットに有益な情報を発信することで信頼を獲得し、潜在顧客を未来顧客へと育成しながら成約へと促すコンテンツマーケティングという手法についてさまざまな研究を重ねてきました。 何度かセミナーを開催した中でよくある質問が、有料広告とSEO、コ...

5分で学ぶ!Webマーケティングの歴史

インターネットというデジタルメディアの誕生から20数年。新しいメディアへの露出を拡大するために、これまでさまざまなWebマーケティング手法が誕生してきました。 1996年のバナー広告の誕生から、2015年に流行しはじめたコンテンツマーケティングに至るまで、国内におけるWebマーケティングの歴史を簡単に振り返ってみましょう。 [目次] インターネット黎明期 1...

経営者が売上を上げるために押さえておくべきWebマーケティングの基本

2015年8月10日に発表された経済産業省「特定サービス産業動態統計調査」の2015年6月分の調査結果をみると、2015年6月の国内の広告業全体における売上高は前年同月比でマイナス0.4%と減少傾向にあるなか、業務種類5部門(新聞・雑誌・ラジオ・テレビ・インターネット広告)では前回月に続き新聞、雑誌、テレビ、ラジオと4マスすべてがマイナスで、インターネット広...

初心者向けWebマーケティングセミナー報告

2015年6月17日[水]に弊社併設のセミナールームにて起業向けセミナーを開催いたしました。 今回のセミナーでは、起業の際に役立つ市場調査をネット上で行う、ウェブマーケティングについて解説。 例えば、あなたがこれから何かサービスや商品を考案しようと思ったとき、なにかのきっかけがあるとします。 そのきっかけは、なんとなくぼんやりしたものから、自身の悩みであった...