STAFF BLOGスタッフブログ

集客に役立つ情報を随時発信していきます。

SEO対策で重要なコンテンツの作り方

SEO対策とは、検索エンジンの検索結果で上位表示させる手法のことです。 SEO対策には主に、内部対策と外部対策があります。 内部対策は、検索キーワードに合致したタイトルや概要説明文、コンテンツの内容を検索エンジンに正しく通知するための対策で、外部対策はブログやSNSを含め、他のサイトからリンクを貼られて紹介されることで客観的にコンテンツが評価されることです。...

集客アイデア 全10種のメリット・デメリット

[PR]   起業したばかりの経営者が最初に立ちはだかる壁が集客です。集客とは文字通り「お客様を集めること」。 集客のための施策にはさまざまなツールが存在します。 それぞれの集客方法のメリット・デメリットを理解することで、あなたにとって有効な手段を選ぶ判断ができます。 また、これから紹介する集客方法はネット経由で各専門業者に委託することができるので...

Webマーケティングの歴史

[PR]   インターネットというデジタルメディアの誕生から20数年。新しいメディアへの露出を拡大するために、これまでさまざまなWebマーケティング手法が誕生してきました。 1996年のバナー広告の誕生から、2015年に流行しはじめたコンテンツマーケティングに至るまで、国内におけるWebマーケティングの歴史を簡単に振り返ってみましょう。 [補足事項...

3つのポイントで変わる! Web集客で重要な読まれるページタイトルのつけ方

[PR]   Web集客で最も重要なタイトル そもそも人はなぜ検索するのか? あなたはなぜインターネットを使って検索を行いますか? 基本的に検索する行為は“知りたいという欲求を解消するため”ではないでしょうか。 まず最初の行為として、GoogleやYahoo!JAPAN といった大手検索サイトを使って、調べたいキーワードを打ち込みます。 検索結果の...

ファンを獲得するWeb集客方法、オウンドメディアの活用事例

[PR]   Webメディア自体は黎明期と呼ばれる10数年前から存在していますが、自社の宣伝色を極力排除したユーザーに役立つ情報を提供している企業はまだまだ少ないようです。 近年、自社サイトの活用方法が名刺やパンフレットなどの単なる宣伝ツールではなく、自社のファンを獲得するためのブランディングツールとなる“オウンドメディア”として注目を集めています...