インターネットというデジタルメディアの誕生から20数年。新しいメディアへの露出を拡大するために、これまでさまざまなWebマーケティング手法が誕生してきました。 1996年のバナー広告の誕生から、2015年に流行しはじめた...
BLOGブログ
集客に役立つ情報を随時発信していきます。
SEO対策で重要なコンテンツの作り方
SEO対策とは、検索エンジンの検索結果で上位表示させる手法のことです。 SEO対策には主に、内部対策と外部対策があります。 内部対策は、検索キーワードに合致したタイトルや概要説明文、コンテンツの内容を検索エンジンに正しく...
Webマーケティングの基本
2015年8月10日に発表された経済産業省「特定サービス産業動態統計調査」の2015年6月分の調査結果をみると、2015年6月の国内の広告業全体における売上高は前年同月比でマイナス0.4%と減少傾向にあるなか、業務種類5...
SEO対策・コンテンツマーケティング・有料広告 主な違いを比較
これまで多くのクライアント企業が抱えてきた課題である、顕在顧客をターゲットにした有料広告とのミスマッチを防ぐため、弊社ではターゲットに有益な情報を発信することで信頼を獲得し、潜在顧客を未来顧客へと育成しながら成約へと促す...
SEO対策に影響を与えるモバイル対応の重要性
2019年5月28日にGoogleがこれまでのSEO対策に大きな影響を与える重大発表を行いました。 参照:Webmaster Central Blog Googleは、数年前より少しずつ時間をかけながら、モバイルユーザー...