BLOGブログ

集客に役立つ情報を随時発信していきます。

ホームページ制作の重要ポイントについて解説

ホームページを制作する目的を明確にする たとえば、あなたが自分の会社や事務所のホームページが欲しいと考えているとしましょう。 なぜあなたは今になってホームページが必要だと思ったのでしょうか? 新しい事業を立ち上げるために...

Web集客で集めたユーザーを顧客に育成する方法

Web集客で集めたユーザーは顧客ではない SEO対策やWeb広告を活用し、せっかく苦労して集めたユーザーを一回限りの出会いで終わらせるのは非常にもったいないことです。そこで、集めたユーザーとのコミュニケーションを継続する...

地域密着型の集客はSEO対策よりMEO対策が有利

地域に密着したビジネスといえば、飲食店や美容室、病院や介護施設、クリーニング店やスクールなどさまざまな業種が多岐にわたります。 地域に密着したビジネスの特徴として、インターネットを含めた口コミなど第三者の評価に左右される...

ファンを獲得するWeb集客方法、オウンドメディアの活用事例

Webメディア自体は黎明期と呼ばれる10数年前から存在していますが、自社の宣伝色を極力排除したユーザーに役立つ情報を提供している企業はまだまだ少ないようです。 近年、自社サイトの活用方法が名刺やパンフレットなどの単なる宣...

コンテンツマーケティングで集客するための基本5原則

コンテンツマーケティングとは? コンテンツマーケティングとは、顧客が必要とする情報を理解し、それを適切にコンテンツ(情報)として提供することで、購買につながる行動を引き起こすための手法です。 つまり、『顧客にとって価値の...