このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

バーチャルヒューマンの活用で、ビジネスチャンスを創出。

こんなお悩みございませんか?

  • ホテルや店舗受付担当者の業務負荷を軽減したい
  • 低予算で他社とは違った広告宣伝を展開したい
  • 訪日外国人向けに多言語化対応したい

バーチャルヒューマンで課題解決

バーチャルヒューマンとは、人間の外見や動きを模倣してデジタルで作成されたキャラクターのことです。これらのキャラクターは、リアルタイムでの対話、エンターテインメント、教育、カスタマーサービスなど、さまざまな用途で使用されています。

最近のテクノロジーの進歩により、バーチャルヒューマンはますますリアルになり、人間との相互作用において重要な役割を果たすようになりました。AIとの組み合わせにより、これらのキャラクターは自然言語を理解し、人間のように反応できます。

例えば、カスタマーサービスでは24時間365日休むことなくリアルタイムで受付案内業務を行い、お客様に最適な顧客体験を提供することができます。

バーチャルヒューマン生成プラットフォーム
「RED HUMAN AI」

バーチャルヒューマン生成プラットフォームのUIイメージ
バーチャルヒューマン生成プラットフォームのUIイメージ

「RED HUMAN AI(レッドヒューマン・エーアイ)」は、プログラムやAIに関する専門知識が不要で、誰でも簡単に音声対話型AI搭載のバーチャルヒューマンを利用することができるバーチャルヒューマン生成プラットフォームシステムです。

回答学習機能の編集画面イメージ
回答学習機能の編集画面イメージ

サービスに関する情報をURLやドキュメントで登録したり、質問に応じた回答をあらかじめ登録しておくだけで、あらゆる質問にテキストや音声で臨機応変に対応できるバーチャルヒューマンを簡単にご利用いただけます。

サービスの主な特徴

ドキュメントで自動学習

従来のAIは学習させるための時間とコストが課題でしたが、当社のAIの強みは指定されたWebサイトのURLやPDFなどのドキュメントデータの中から適切な回答を探し回答を生成できるのが大きな特徴です。

キャラクター設定

言葉の話し方や速度、性別・年齢・職業・趣味など、自社のイメージに応じたキャラクター設定が可能。回答制限やNGワード設定など、質疑応答を登録することでAIが学習を深めていきます。

多言語対応

日本語をはじめ、英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、中国語、韓国語、アラビア語など、30以上の言語に対応しています。

クラウドCMSで簡単更新

⾯倒な作業は⼀切不要。バーチャルヒューマンの導⼊に必要なツールはすべて当社でご⽤意します。難しい専⾨知識も⼀切必要ございません。

豊富なアバター

男女計6人のプリセットアバターの中からお好きなモデルを選択可能。オプションでオリジナルアバターを生成することもできますので、お気軽にご相談ください。

機材レンタル可能

PCやタブレット、サイネージなどの端末にバーチャルヒューマンを設置することが可能。機材のレンタルも可能ですのでお気軽にご相談ください。

バーチャルヒューマンの活用事例

ホテルや店舗の受付案内

早朝や夜間など人の出入りが少ない時間帯等で受付を自動案内に切り替えることで、従業員の負担を軽減することができます。

展示会ブースの受付案内

来場者の興味を引き、気軽に質問できる環境を用意することで、よりサービスに対する理解を深めることができます。

オフィスの受付案内

受付スタッフの対応が追いつかない場合に、AIがシステム上で受付を行うことで、お客様を待たせることなくスムーズにご案内することが可能です。

料金プラン

デジタルヒューマンの料金プラン

  • 初期費用(初回のみ)
  • 端末レンタル費用(ご利用の場合)
  • 運用費用(月額)

月額料金には下記費用がすべて含まれています。

  • システム利用料
  • サポート利用料
  • バージョンアップ費用
  • データバックアップ費用

詳しくは資料請求フォームにてお問い合わせください

よくある質問

利⽤開始までどのくらいの期間が必要でしょうか︖

弊社指定のプリセットモデルをご利⽤の場合、ご契約開始からご利⽤開始まで最短で5営業⽇でご利⽤いただくことが可能です。

AIアバターに自社の情報を学習させた場合、どのくらいの時間がかかりますか?

ドキュメントをアップロードするだけで学習を自動で行うため学習までの時間もコストもかかりません。

自社のサービスサイトやECサイトの受付として利用できますか?

タブレットやサイネージなどのご利用端末にアバターを設置し、1対1で直接対話いただくイメージとなりますのでご利用範囲外となります。

自社の既存システムと連携させることは可能でしょうか?

現在はSaas型のご利用を想定しており、他社の既存システムへの組み込みや連動はできませんが、将来的にAPIを介してご利用いただけるようになる予定です。

AIモデルの制服を企業の制服にカスタマイズすることは可能ですか?

オプションでキャタクター本体および服装のカスタマイズは可能です。特にキャラクター本体は写真(正面)1枚でオリジナルAIモデルを生成することが可能です。

導入までの流れ

ご相談・お申込み

導入の目的やAIモデルの表示方法や設置場所、学習させたいデータ内容などについてヒアリングを行い、導入方法を決定していきます。

学習データの準備

AIモデルに学習させたいデータやサイトの情報など、学習元となるデータの情報をご用意ください。

AIモデルの構築

専用プラットフォーム上で画面の作成やFAQデータの学習など、御社に合わせてAIモデルを自由にカスタマイズ設定いただけます。

公開・運用開始

既存のAIモデルをご利用の場合は導入準備開始から最短で5営業日程度で公開、運用を開始することができます。