進化する顧客体験とバーチャルヒューマンの台頭 現代のビジネスにおいて、顧客体験(CX)は企業の競争力を左右する重要な要素となっています。単に製品やサービスを提供するだけでなく、顧客が企業と接するすべての接点において、いか...
BLOGブログ
集客に役立つ情報を随時発信していきます。
バーチャルヒューマンは企業の顔になれるのか?
近年、デジタル技術の飛躍的な進化により、私たちの社会は仮想空間と現実空間がシームレスに融合する時代へと突入しました。その中でも特に注目を集めているのが「バーチャルヒューマン」の登場です。精巧なCG技術によって生み出された...
バーチャルヒューマンと社内教育の相性
近年、技術革新の波は社会のあらゆる側面を変化させています。中でも、AI技術の発展は特に目覚ましく、バーチャルヒューマンという新たな存在が注目を集めています。バーチャルヒューマンは、あたかも人間と対話しているかのような自然...
バーチャルヒューマンとは?メリット・デメリットを解説
バーチャルヒューマンとは バーチャルヒューマンとは、現実の人間の代わりにコンピューターグラフィックスで作成されたキャラクターのことを指します。[上図]株式会社RED STONEが開発したバーチャルヒューマン バーチャルヒ...
音声対話型バーチャルヒューマンとチャットボットの違い
最近、AIとの会話が増えたと思いませんか?スマートフォンのアシスタント、企業のチャットサポート、そして最近ではまるで人間と話しているかのようなバーチャルヒューマン。私たちの生活に浸透しつつあるAIとの対話。しかし、その裏...