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Web集客のプロが集客サポート!コンテンツマーケティングで
ユーザーを顧客に変える。

こんなお悩みございませんか?

  • ホームページを作ったけどなかなか売上げにつながらない…
  • いくら情報発信しても検索エンジン上位に表示されない…
  • コンテンツマーケティングに興味はあるけどよくわからない…
  • どんな情報を発信すれば良いのか知りたい…
  • できるだけ広告費をかけずにインターネットで集客したい…

そのお悩み、すべてRED STONEが解決します。

計876社を超える集客支援と、Gogole・Yahoo!JAPANの検索キーワード「Web集客」でベスト3の実力をもつ株式会社RED STONEが大阪エリアの集客施策としてコンテンツマーケティングをご提案します。

コンテンツマーケティング

これまでWeb業界の取り組みとしてWeb広告を中心としたSEM(検索エンジンマーケティング)や検索エンジンに主軸を置いたSEO対策(検索エンジン最適化)が重要視されてきました。
しかし、テクノロジーの進化により検索エンジンのAI化が進み、Webサイトの評価基準が“検索キーワードに基づいたコンテンツ量”ではなく、ユーザー視点に基づいた“コンテンツの質”を重要視するようになってから、従来より短期間で狙ったキーワードで検索上位に表示されるようになった事例が数多く誕生しています。

この新しい検索エンジンの仕組みをうまく活用した、今最も注目を集めている施策が、コンテンツマーケティングです。

コンテンツマーケティングとは

コンテンツマーケティングとは、顧客が必要とする情報を理解し、それを適切にコンテンツ(情報)として提供することで、購買につながる行動を引き起こすための手法です。

コンテンツマーケティングの流れ

コンテンツマーケティングで重要なことは『顧客にとって価値のあるコンテンツを提供すること』であると私たちは考えます。では、『顧客にとって価値のあるコンテンツ』とは一体どんなコンテンツなのでしょうか?御社が提供しているサービスや商品情報でしょうか?

実は顧客にとって価値のあるコンテンツとは、“顧客が抱える悩みや欲求を解消するもの”にほかなりません。“顧客が抱える悩みや欲求を解消する情報”を新しいコンテンツとして企画開発し、定期的に情報発信することで、既存顧客や潜在顧客との接触回数を増やし、信頼を構築しながら御社のファンを育成します。
ユーザーからの信頼を得ることで、御社の商品やサービスへの購買意欲が高まり、最終的に売上げへとつながる流れを作り出します。

コンテンツマーケティングのイメージ

コンテンツマーケティングの事例紹介

ある女性が「便秘」について悩んでいました。 その女性は、検索エンジンで「便秘の原因」というキーワードで検索します。 検索結果にはキーワードに基づいたホームページが何件か表示されましたが、彼女はその中から、とても参考になる記事が書かれているホームページを発見しました。

便秘の予防に役立つ情報がたくさん掲載されていたので、後日ゆっくり読んでみようとこのホームページをお気に入りに追加。そのホームページからさまざまな便秘に関する情報を得た彼女は、いつの間にかそのコンテンツを提供しているホームページのファンになっていました。 ファンになった彼女は、そのホームページが更新される度に情報をチェックするようになり、そのホームページでおすすめしていた便秘の改善効果のあるサプリメントを購入することになったのです。

つまり、購買につながる行動を引き起こすための流れを作り出す戦略こそがコンテンツマーケティングという手法なのです。

お客様の悩みや欲求を解消するコンテンツを一緒に考えます

御社のサービスがターゲット顧客に対してどのような解決方法をご提案できるかが発信するべき情報(コンテンツ)となり、弊社は御社のサービスの魅力を最大限に引き出し、御社と共にサービスを強化させるためのコンテンツ作りをサポートいたします。 御社の商品・サービスを使うことで、お客様が困っていることを解決でき、その結果お客様が恩恵を受けられることがアピールできたら、お客様から喜ばれる存在になれます。自社でできることは自社で行っていただくことをモットーに、自社でできないことはすべて弊社にお任せいただくことで、御社は新たなサービスの開発に注力することができることでしょう。

コンテンツマーケティングのメリット・デメリット

コンテンツマーケティングのメリット

  • 潜在顧客と接点がもてるようになる
  • 自社が把握していない顧客のニーズを知ることができる
  • 企業のブランディング形成につながる
  • 長期的な運用により情報資産として蓄積されるので費用対効果が高くなる
  • 顧客のロイヤルティ向上につながる

 

コンテンツマーケティングのデメリット

  • 運営するには専門知識と手間と時間が必要
  • 短期間で成果につなげるのが難しい
  • 定期的な分析と改善が必要

オウンドメディアの構築

御社のファン作りを徹底サポート

オウンドメディア

企業サイトとは別に、ブランドイメージの向上や会員獲得、資料請求といったアクションの強化を目的としたWebメディアの開発を行います。当社が開発した低価格なオウンドメディア構築運用パッケージプランから御社の希望に応じたオリジナルデザインのオウンドメディア構築まで幅広く対応。マーケティングオートメーションツール(MA)との連携も可能です。

オウンドメディアの制作プランを見る

集客コンテンツの企画開発

競合に勝てるテーマを徹底調査

テーマ・キーワードの選定

ただ闇雲にコンテンツを作って発信するだけでは、いくらがんばっても成果につながりません。コンテンツを作る前にきちんとニーズを調査し、獲得したいユーザーのテーマを絞り込んでいきます。同時に競合他社に勝てる領域を調査し、短期間で検索エンジン上位の表示を狙います。

SEOに強い情報発信サポート

集客コンテンツの企画開発

コンテンツマーケティングを行う際に最も重要なことは「ターゲット設定」です。御社のサービスに関心のないユーザーをたくさん集めても、将来的に顧客になる可能性が低いためあまり効率的ではありません。御社のサービスに興味のありそうなユーザーを絞り、ユーザーの興味のある記事を配信していくことにより信用を獲得していき、商品購入への導線を強化していきます。

集客できるまで徹底サポート

Webサイトの運用・改善

コンテンツは作って終わりではなく、公開してからが本当の勝負です。1週間毎にアクセス解析で成果を計測しながら、コンテンツの内容を調整していきます。テーマに沿ったキーワードで検索エンジンに上位表示されるまで何度でもリライトします。

Web集客サービス

Web戦略の策定

戦略から見直し、ターゲットに響くWebサイトへ

ブランドイメージの向上のため、CI設計、ターゲット設計、コンテンツ設計までワンストップでご提供します。

Web戦略の策定の詳細へ

Web集客サイトの企画制作

Web集客の成功はコンテンツで決まる

集客に強いWebサイトを制作。コンテンツマーケティングで成約率の高い見込み顧客を集め、事業の成果へと導きます

Webサイト企画制作の詳細へ

Web集客コンサルティング

広告宣伝からサイト分析、運用改善まで

あなたのビジネスについて学び、深く理解したうえで目標を設定。 ターゲットごとに最適なWeb戦略を立案します。

Webコンサルティングの詳細へ

コンテンツマーケティング

ユーザーを育て顧客化

成約率の高いユーザーのみを集め、定期的な情報提供を通じて接触回数を増やし、顧客化するまでの流れを構築します。

コンテンツマーケティングの詳細へ

会社概要

  • 株式会社RED STONE(レッドストーン)
  • 本社: 〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町3丁目1-7 日宝平野町セントラルビル5F
  • TEL: 06-6123-7075 FAX:06-6485-4617
  • URL: https://red-stone.co.jp

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