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自立支援型SEO対策で 集客効果を実感。

SEO対策でよくあるお悩み

  • 基本的な内部SEO対策のみで効果が出ていない
  • 検索ワードを設定したが、競合が多く上位表示されない
  • 社内でSEO対策を実施したいがSEOに詳しい人材がいない

SEO対策方法について

SEO対策は大きく内部対策と外部対策の2種類に分けられます

SEOの内部対策

SEOの内部対策とは、サイト内部に施すSEO対策のことです。
下記に具体的な施策例をあげてみました。

サイトマップの送信

Webページを公開したら検索ロボットに巡回されるよう、XML形式のサイトマップを送信する必要があります。サイトマップが受理されるとGoogle検索エンジンがサイトを巡回し、評価をはじめます。※ブログ型の更新システム(CMS)を利用している場合は自動でサイトマップが送信される場合もあります。

サイト構造の最適化

複数のWebページで繋がっている場合、情報をカテゴリ化し、それぞれの内容が容易に推測できるカテゴリ名を用いて階層化すること。ただし階層が深すぎるとユーザーにとって不便になるため、3階層くらいまでにまとめることがポイントです。また、サイト全体がひとつのテーマで作られている場合、SEOの評価が高まりやすい傾向にあります。

ナビゲーションの最適化

現在のWebページから他のページに移動する際に、目安となるナビゲーション設定が重要です。
たとえば、全ページで共通化したグローバルナビゲーションの設置や、下層ページの現在地を示すパンくずリストの設置、複数ページに分割された場合のページネーションの設置など、ユーザーの利便性を考慮したナビゲーション設計を行います。

HTML構造の最適化

タイトルタグの最適化

コンテンツの内容に合致したタイトルを32文字以内に収めます。
コンテンツの内容に合致した検索キーワードを挿入します。検索キーワードは事前に調査を行い、最適なワードをご提案いたします。

見出しの最適化

見出しには<h1>タグを使い、項目には<h2>~<h6>タグを割り当てます。

画像の最適化

サイトに掲載する画像を圧縮することでサイトスピードの改善・表示速度の改善が期待できます。画像の質はそのままでファイルサイズはできるだけ小さく、もし可能ならCSSやテキストで代替します。

リンクの最適化

同じサイト内で関連性の高いWebページがある場合、リンクを貼ることで検索ロボットが関連リンクも同時に巡回し、ユーザーにとって役立つコンテンツとして評価が高まります。また、関連リンクを貼る場合は移動先のページ内容がわかるように改善します。

コンテンツの最適化

ユーザーにとって役立つ情報を発信することを前提に、そのコンテンツの質が評価の対象となります。

  1. 情報ソースを引用する場合は引用元を明記する
  2. 誰が発信したのか確認できる発信者情報を明記する
  3. 複製ではないオリジナ性の高いコンテンツを提供する
  4. テーマに沿ったコンテンツを増やす
  5. 低品質なコンテンツを洗い出し改善する

SEOの外部対策

SEOの外部対策とは、あなたのWebページが外部のサイトにリンクを貼られた外部リンク(被リンクとも言う)を指すことが多く、外部リンクの評価は質×量によって決まります。従って、関連性の高い外部サイトからの被リンクを増やすために質の高いコンテンツ作成を支援します。

RED STONEのSEO対策

競合に勝てるテーマを徹底調査

テーマ・キーワードの選定

ただ闇雲にコンテンツを作って発信するだけでは、いくらがんばっても成果につながりません。コンテンツを作る前にきちんとニーズを調査し、獲得したいユーザーのテーマを絞り込んでいきます。同時に競合他社に勝てる領域を調査し、短期間で検索エンジン上位の表示を狙います。

SEOに強い情報発信サポート

集客コンテンツの企画開発

SEO対策を行う際に最も重要なことは「ターゲット設定」です。御社のサービスに関心のないユーザーをたくさん集めても、将来的に顧客になる可能性が低いためあまり効率的ではありません。御社のサービスに興味のありそうなユーザーを絞り、ユーザーの興味のある情報を発信していくことにより信用を獲得していき、商品購入への導線を強化していきます。

集客できるまで徹底サポート

コンテンツの運用・改善

コンテンツは作って終わりではなく、公開してからが本当の勝負です。1週間毎にアクセス解析で成果を計測しながら、コンテンツの内容を調整していきます。テーマに沿ったキーワードで検索エンジンに上位表示されるまで何度でもリライトします。

他社SEO対策会社との違い

成果報酬型SEO対策

成果報酬型SEO対策は文字どおり初期費用がかからず、成果に応じて料金が決まるSEO対策サービスです。指定したキーワードが検索上位(10位以内)にランクインした日数×日割り料金で毎月の請求額が決まるというケースが一般的です。

成果報酬型SEO対策のメリット

  • 上位表示されるまではコストは不要。上位表示された日数分だけ費用が発生する

成果報酬型SEO対策のデメリット

  • 初期費用不要の反面、検索上位表示達成時の成果報酬が月額10万円以上と高額
  • 上位表示され続ける限り、永続的に固定費用(毎月10万円以上)が発生する
  • 契約期間中はキーワード変更ができないケースが多い

月額固定型SEO対策

月額固定型SEO対策は文字どおり毎月決まった金額のみで利用できるSEO対策サービスです。
成果保証型SEO対策とは異なり、指定したキーワードが10位以内にランクインしなくても、毎月定額で料金が発生します。

月額固定型SEO対策のメリット

  • 毎月決まった金額のみでSEO対策を実施できる

月額固定型SEO対策のデメリット

  • 検索上位に表示される保証がない
  • 契約している限り永続的に固定費用が発生する

自立支援型SEO対策

外部委託せずに自社完結型で社内でホームページのSEO対策をすることです。
RED STONEはインハウスSEOを推奨しており、社内でSEOを運用できるよう支援しています。
SEO対策の基本設定から運用まで全て自分で管理できるため、知識を身に付けながら長期的な運用が可能です。

自立支援型SEO対策のメリット

  • ノウハウがわかれば応用が効く
  • 自分でSEO対策を実施できる
  • 広告費用がかからない

自立支援型SEO対策のデメリット

  • 自分で手を動かすため、時間と労力がかかる

一般的なSEO対策の種類と費用比較

SEO対策の種類 初期費用(税抜) 課金(月額平均) 最低契約期間
他社の成果報酬型SEO対策 無料 10万円~ 12ヶ月~
他社の月額固定費型SEO対策 無料 or 有料 3万円~ 12ヶ月~(成果保証なし)
RED STONEのSEO対策 無料 3万円〜 なし

SEO対策の本質

RED STONEで行うSEO対策は、単に検索エンジンの上位表示を目指すのではなく、ユーザーが興味をもって検索する行為の先にある、潜在的なニーズを掘り起こすためのコンテンツそのものを一緒に作り上げていくことです。

例えば、ホームページを制作したい時に「ホームページ作成」と検索したとします。しかし、ホームページを作ることはあくまで手段であり、最終目的ではありません。ユーザーそれぞれが抱える課題が検索行為であり、その答えとなる情報を発信することが本体のSEO対策のあるべき姿だと当社は考えます。

検索で訪れたユーザーの悩みを解消する方法があなたのサイトに表示されていれば、検索をきっかけとしてブランドが認知され、商談の機会が生まれる可能性があります。あなたが作ったコンテンツが世の中の疑問を解決し、ユーザーからの信頼を得ることで購買へとつながる流れを、ぜひあなたと一緒に作りあげていきたいと考えています。

そのために必要なノウハウは出し惜しみしません。私たちが長年の経験で培った集客ノウハウを初心者の方でもわかりやすく解説いたします。

残念ながらこんな方には向きません

  • 自分でやるのが面倒なので全部丸投げしたい方
  • 根拠もなく、自分の主観だけで物事を判断される方
  • 短期的かつ劇的な効果を期待される方
  • 当社のアドバイスに耳を傾けようとしない方

こんな方はぜひお申し込みください

  • SEOの知識や技術を習得されたい方
  • 客観的に物事を判断できる方
  • 単純な作業を地道に長期的に取り組める方
  • 他人の意見に耳を傾けられる素直な方

お客様の声

M・Iキックボクシングスクール代表 笹尾様

M・I キックボクシングスクール 笹尾様

キーワード調査・SEO対策を実施し、改善を繰り返すことで公開後わずか1ヶ月で「キックボクシング 江坂」で1位!公開3ヶ月後には「キックボクシング 吹田」でも1位を獲得! おかげさまで会員数もどんどん増えています。

Clear Colors 室井様

「英文法 やり直し」で全国1位を獲得。目標設定したキーワードで検索1位にヒットする分析力が的確! その場しのぎのSEO対策ではなく、将来まで見通した方法をご提案いただけるので安心です。わかりやすく親身に教えてくださいますよ。

kokoyo 様

細かいところなど自分でいつでも変更が出来るところが便利なので生きたホームページになります。(よし!更新しなければと思ってしまいますね 笑)簡単!便利!そしてSEO対策もばっちり!本当にデザインも良く気に入っております。

SEO対策の基本

SEO対策の基本と内部SEO対策の方法

SEO対策(検索エンジン最適化)とは、希望する検索結果の上位に自らのウェブページが表示されるように工夫することや、そのための技術やサービスを指します。

SEO対策の本質と費用対効果について

SEOの本質は、ユーザーにとって有益な情報を提供することであり、あなたの商品を売るための仕組みではありません。

SEO対策・コンテンツマーケティング・有料広告の違いを比較

SEO対策、コンテンツマーケティング、有料広告の違いについて、一覧表をもとに簡単に解説します。

SEO対策で重要なコンテンツの作り方

そもそもなぜ文章を書く必要があるのか、あなたはその理由を明確に答えられますか?今回はSEO対策で重要なコンテンツの作り方について解説します。

SEO対策に影響を与えるモバイル対応の重要性

モバイルファーストと呼ばれるとおり、新しいWebページが登録されるとモバイル向けのコンテンツページを優先し、検索ランキングに反映されます。

地域密着型の集客はSEO対策よりMEO対策が有利

ホームページを活用したSEO対策より簡単で費用もかからない、Googleマイビジネスを活用したMEO対策についてご紹介します。

よくある質問

SEO対策で上位されれば会社の売上は上がりますか?

検索エンジンで上位表示されれば、見込み顧客からの訪問回数は間違いなく増加します。しかし、ユーザー数やアクセス数が増えても、その先にあるコンテンツ(情報)がユーザーが求めているものと一致していない場合は売上には繋がりません。よって、ユーザーが求めている情報設計も含めてビジネスの課題を解決することで、会社の売上に貢献することは可能です。

どのくらいの期間で効果が期待できますか?

Webサイトリニューアルの場合は、情報設計の段階からSEO設計を組み込むため早ければ3ヶ月前後で効果を実感することができます。既存のWebサイトの運用としてコンテンツを追加したりでSEO対策を行う場合は6ヶ月以上かかる見込みです。

契約の縛りはありますか?

1ヶ月単位のご契約となりますが、契約期間の縛りはございません。1ヶ月で結果を出すことは難しいため、できれば半年は継続してご利用いただくことをお勧めいたします。

SEO対策以外にもホームページ制作やコンテンツ作成も依頼できますか?

可能です。SEO対策だけでなく、ホームページそのものをリニューアルする方が一から設計を行うため費用対効果が高い場合がございます。

対策できない業種などありますか?

ギャンブル、アフィリエイト、アダルト関連は対策ができません。

大阪以外のエリアでも対応可能ですか?

可能です。大阪エリア以外でも、ZOOMなどのツールを用いたweb会議経由で全国展開させていただいております。

SEO対策ならRED STONE

運営会社:株式会社RED STONE(レッドストーン)
〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル 9F
TEL: 06-6123-7075 FAX:06-6485-4617
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